カテゴリ: 犬と食事/珈琲できる店

さんさき坂まで晩ごはんに来ました。今夜は近所の小学校の体育館から、剣道のお稽古の勇ましい音が聞こえてきます。
4
▲剣道の音ちょっと怖い

しばらく端っこに隠れていました。が、

1
▲わぁ地震だよ
2
▲震度3ってほんとかな(もっと揺れた気がしました)


 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

天気がいいので新しいお気に入りカフェでブランチです。
1
▲かわいい器でお水を出してくれるよ
3
▲お、もう食べ終わったの?(まだです、スミマセン)

帰りはすこしブラブラ。

2
▲あれここの桜はもう終わりか(しかも工事中)

このあたりで名高い長命寺さんのしだれ桜を見にきたら、あっさり終わっていました。しだれ桜は普通の桜より早いのですねー。

テルくんと出歩くおかげでいろいろと物知りになっていきます。ここはまた来年見にきましょう。


 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

また新しいカフェを開拓。
3
▲ここは広いし電気毛布もあるし、ゆったりくつろげるね
1
▲東大春日門を入ったとこ、木がはりめぐらされた不思議な建物
4
▲この建物はね、あの隅研吾さんの設計なんだよ
※知らない

2
▲これはわらび餅(コーヒー付で2000円だって!高っ!)

値段に驚きましたが、ものすごく美味しかったのでよかったです。


 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


ケーキ屋さんの前を通りがかると、いち早くキンちゃんがテルに気付き、お店の中から「寄ってけ寄ってけ」と声がけしてくれます。
1
▲仲良しになったんだよね(尻尾フリフリでテルをガン見するキンちゃん)

こんな可愛い子に呼ばれたら寄ってしまいますね。ケーキもとても美味しいのです。 


 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 

↑このページのトップヘ