2016年04月

今日は夜になってからのお散歩です。
4
▲夜見ても立派な門

(おかあさんはテルと門の全景を撮りたくてついに地面に寝転んだのでした。誰もいなかったし……。)

2
▲お友達は誰もきてない(夜だしね)
1
▲つつじまつりがはじまっているんだよ


 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



広場で落し物のスマホを発見。
2
▲このお尻のあたりに落ちていたんだよね

帰り道、交番に寄って届けを出しました。

1
▲なぜだか交番ってとこは緊張するね

お利口なワンだと、おまわりさんにたいそう褒められたテルくんでした。


 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

三四郎池の周りは楽しい遊び場。何かの碑がありました。
5
▲これ何かな。何か書いてあるね
aa
▲うーん

埃を払ってよく見ると、「明治40年の春に今は亡き濱尾総長閣下に『ヒマラヤ杉挿し木しといて』とたのまれました300本を植えたけれども1本だけしか根をはらずそれがこの木です関東大震災でも焼けずよく成長しまるで大学の前途を祝福しているかのようですね昭和3年にこの碑をたてる許可をもらいましたので由来を記録しておきましょう」というようなことが、句読点なしに一気に書いてありました。

1
▲それがこの木みたいです(109歳)
b
▲根の近くにはこんなのが(生まれたて)
4
▲2歳と2ヶ月になりました

テル君もまいにち楽しくすごしましょうねすこやかに長生きしましょうね


 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


桜の記念写真がありすぎて、肝心の上野公園を上げ忘れていました。
1
▲今年も不忍池の桜を見に行ったよ

ちょうど1年前も不忍池で写真をとりました。

この日、場所によっては足の踏み場もない混雑だったため、テル君は安全のため抱っこです。

2
▲楽チンだけど運動にならないねぇ
3
▲見渡す限り人人人

抱っこされて、なぜか少し得意げなテル君でした。


 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



テ、テル君、よそのお宅をそんなにあからさまに嗅がないで……。
1
▲ウーーーーン、何のにおい……?

ワンちゃんでもいらっしゃるのかしらん。玄関先でスミマセン。


 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



↑このページのトップヘ