2015年05月

さいきん我が家で大流行している谷中ビアホール。
1
▲こんにちは~誰かいますか~

隣のパン屋さんの焼き立てパン、その隣の塩/オリーブオイル専門店さんのポップコーンやおつまみを持ちこめます。散歩の途中で気軽に立ち寄れて、ビールも飲めるのです。
2
▲七味チーズパンとビールの組み合わせがお気に入り
3
▲ここ寄ると長いよね
5
▲塀の隙間から猫さんが!
 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 

ボクちゃんにそっくりとわが家で評判のぬいぐるみ。
3
▲お腹が冷えないように腹巻してます
5
▲ボクのほうが優しい顔だよ
2
▲じろうのえりまき、腹巻にしてない??

じろうにいさん、数年前に首の腫瘍を摘出し、しばらくバンテージをまいて暮らしました。良性腫瘍かつ位置もよろしかったので、手術は日帰り入院の簡単コース。経過も良好です。
 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 

広場の閉門時間を間違えてしまいました(日祝は早い)。せっかく来たのに、入れません。
a
▲ガーーーン……
b
▲しかたなく外側だけ入念にチェック
d
▲おかしいね、おかしいね?
 
何度も何度も入口を確かめるテルくん。ごめんね、残念だったね。


 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

 

楽しい午前のお散歩タイム。
4
▲お散歩お散歩楽しいな~♪
2
▲あ、ここはチョット寄りたくないかも……
1
▲テル、もう無邪気だったあのころと違うんだよ

以前は大好きだった獣医さんですが、大人になるにつれだんだん苦手になってきたようです。


 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 

雑種犬のテルがどんな遺伝子を受け継いでいるか、辿ることはできません。しかし、よくお散歩中に犬種を聞かれます。そして、「雑種です」と答えると、たいてい「何と何の?」とたたみかけられますが、分かりません。

面白いなぁ、と思うのは、かなり多くの人が「前に○○犬を飼っていた(または今飼っている)のですが、その子に良く似ているので、きっと○○犬の血が入っていますね」と仰ること。○○の部分は本当に多様で、ゴールデンレトリバー、サモエド、柴、紀州、北海道、琉球、ドーベルマン、ダルメシアン、イタリアングレーハウンド、ミニピン、チワワ……。
12

▲チ、チワワ似!?!?

皆さんがそれぞれの可愛いワンさんにテルを重ねてくださるものの、ちょっと無理がありすぎたりして笑えます。テルはあえて何だと言ったら「犬」。犬らしい犬なんだと思います。


 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

わずかな地面のスキマから、ひなげしが咲いていました。
7
▲けなげなひなげし
9
▲そんなことよりあっちからダックスが

テル君たいして興味ないそうです。


 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 

↑このページのトップヘ