2014年10月

よく運動しているおかげか、筋肉プリプリでイケてます。しかし、ちょっとほっそりしすぎかと思い獣医さんに相談したところ、「痩せすぎではない」とのことでした。
aaa
▲写真も細いよ

成長期に太ると脂肪細胞が増え、大人になってから太りやすくなることもあるので、このままでよいでしょう、とのこと。安心しました。


 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

「なぜダブルリードなんですか」とたずねられることがありますが、テルオのたくさんある実家の1つ、シェルター「わんずぺ~す」さんにお勧めいただいてそうしています。お利口とはいえまだまだ落ち着きのない年齢なので、万が一のことを考えての安全対策です。
a
▲テルはお利口だよ

そのうち、広い場所でフレキシリードで遊んでみようと計画中です。


 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 

朝、ねんねこ屋さんの前にて。 ※猫雑貨店
1
▲おはようございます。誰かいますか

d
▲ヒトのナワバリに鼻をむけるなコラ

a
▲すみませんでした、うえーーーん

というかんじのやりとりがありました。ねこ好きなのにねこに嫌われる報われないテルオ。


 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 

人間2+犬1でお散歩中、人間が1人いなくなるとやけに心配するテルオ。

「ハンバーガーできるまで待ち時間10分、ならば私が並んでおきますのでテルくん達はそのあたりを運動してきたら?」というのができません。
aaa
▲だめだよ!ウチらの群れはいつもいっしょだよ?テルオも並ぶよ!

なぜだ、テル。

ちなみに店の前で買い物を待ってくれるなどはできてます。「1人残して自分が去る」のがどうも嫌みたいです。


 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

↑このページのトップヘ