足のケガを守るために1年半以上エリザベスを続けたボクちゃん。患部が足の先だったため、一般的な猫用サイズではお口が届いてしまいます。人間側の試行錯誤の変遷です。

576012244
▲とりあえずじろう兄さんのお古、猫用サイズ

a
▲視界のクリアなタイプの猫用サイズ。あれ…、もしやお口届いてる?

aa
▲継ぎ足しでなんとか。「……ごはん食べにくい」

e
▲中型犬用の首回りサイズを小さく改造。これがいちばんフィットしました

f
 ▲解放記念日

エリザベスがとれたその日、ひとりで本棚のいちばん上までいそいそと登り(それまでは登れませんでした) 、ゆったりくつろいだのでした。

お疲れ、ボクちゃん!ちなみに今でも患部はお手製足カバーで保護しています。


 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ